趣味

NHK 高橋アナ 素顔

NHK高橋アナ、以前にも痴漢で捕まっていた?!

Photo “豊後フグで始まった”猥褻アナの酒好き人生

酒癖の悪さは局内でも評判だったそうだ。強制ワイセツで現行犯逮捕されたNHKのエロいアナウンサー、高橋徹(41)のことである。

 高橋は朝の「おはよう日本」の中継リポーターを担当。逮捕された8日は休みで、昼ごろから友人と酒を飲み、夜10時頃、前を歩いていた女性に後ろから抱きつき、胸に触って御用になった。大バカ者である。

 NHK関係者がこう言う。

「彼はとにかく酒が入ると人が変わっちゃうんです。飲みだすと部下の頭をポカッとやったり、無理難題を吹っかけたりするから、一緒に酒を飲みに行くのを嫌がる人も多かったね。以前にも痴漢で捕まったとか聞いた事があるけど、無理矢理抱きついて胸を触ったとは驚きですね。聞く話によると部屋にいくつかのわいせつビデオが押収されたとか。人生終わりですよ」

 高橋は東京都立大を卒業後、91年にNHKに入局。初任地は大分放送局で、ここで高橋の“酒色人生”がスタート。フグや城下ガレイ、豊後牛を食いまくったようだ。地方におけるNHKの威光は絶大で、接待も多かったのではないか。

 その後は松山放送局を経て、03年に東京の放送総局に“栄転”。前途洋々だった。

「NHKで都立大出身者は珍しいし、ランクが上の“拠点局”の松山に異動でき、さらに東京の放送総局で朝の“看板番組”に起用されたのだから、かなり評価が高かったのでしょう。アナウンサーの中には放送中に極度に緊張し、番組が終わると解放感からハメを外す人がいる。彼もそんなひとりでした」(放送関係者)

 高橋は単身赴任で、東京都世田谷区のNHKの職員寮に住んでいる。家族は今度の事件にどんな思いだろうか。

 先頃、セクハラ局長が解任されたばかりのNHK。ハレンチ事件は終わりそうもない。

Photo_1

【高橋アナ、部屋に保存しておいた動画流出★】

Photo_2

【押収されたわいせつ動画☆無料配信中♪】

Photo_3

                                                               

【別件容疑でも捕まるかもしれない、NHKのわいせつ魔証拠動画流出☆☆】

名前 高橋 徹 タカハシ トオル
所属局 東京アナウンス
前任地 松山放送局
出身地(生育地) 札幌市
出身校 東京都立大学
NHK入局年 平成3年
初任地のエピソード 大分。〈大分よなおし海賊船〉リポーター「見てくるマン」を担当。この仕事が今の私につながっています。温泉、ふぐ、城下かれい、豊後牛……あぁ、大分は豊の国。
好きな食べ物 いろいろ、ありすぎて…だから…
わたしの宝物 さるとねこ
わたしの仕事の“喜怒哀楽”体験 「中継2分間の内容が伝わった!」と感じるとき…喜。「なんだかしっくりしないなぁ」と思うとき…哀。「中継にかかわるスタッフ全員で作り上げた!!」と盛り上がったとき…楽。
趣味、特技 読書、美術鑑賞
アナウンサーになって印象に残っている仕事・瞬間 阪神・淡路大震災現場中継リポート。
ストレス解消法、元気の源 美術鑑賞、睡眠……不足気味です。

|